こんにちは、教室長のこうちです。

 

昨日の雨で、今日は少し冷え込みがきついですね!

足元しっかり温めてくださいね!

 

本日は、吹田市にある大阪学院大学高校の偏差値や進学実績、通学情報についてご紹介します。

 

今年の夏開催された全国高等学校ゴルフ選手権大会で、

女子団体の部で初優勝を飾った大阪学院大学高校。

 

他にも野球部やサッカー部などたくさんの部が、全国大会出場を目指して頑張っています。

 

高校に入ったら、「勉強はもちろん部活動も頑張りたい!」という人は、ぜひ参考にしてみてください。

大阪学院大学高等学校

学校名 大阪学院大学高等学校
所在地 〒564-0012 大阪府吹田市南正雀3-12-1
電話番号 06-6381-6661
最寄り駅 阪急京都本線 正雀駅
HP https://www.ogu-h.ed.jp/index.html

庄内駅からのアクセス

庄内駅から阪急宝塚本線(大阪梅田行)に乗ります。
十三駅で阪急京都本線(高槻市雪)に乗り換え、6駅先の正雀駅で降ります。

 

そこから徒歩で15分ほど歩いたところに建っているのが、大阪学院大学高校です。

 

電車での通学時間は45分、交通費は片道230円かかります。

 

ちなみに庄内駅付近から学校までの距離は7.7kmで、

自転車だと40分くらいかかるので、がんばったら自転車でもいけるかも!?

 

 

コース紹介|大阪学院大学高校

勉強道具

大阪学院大学高校は、男女共学の普通科で、
普通コース

特進コース

国際コース

スポーツ科学コース

の4つのコースに分かれています。

 

1学年は、全コース合わせて400名!

 

またスポーツ科学コースに入った学生は、

3年間、体育系クラブに所属する必要があります。

 

コース別の偏差値|大阪学院大学高校

普通コース:43
特進コース:50
国際コース:49
スポーツ科学コース:40

※偏差値は概算です。

 

2019年の倍率は、普通コースで1.03で、倍率の高い特進コースで1.23でした。

 

これは専願受験の場合の偏差値なので、

別のコースを併願して受験すると、もう少し倍率は下がりそうです。

 

進学先・就職先|大阪学院大学高校

大阪学院大学高校の生徒の半分以上は、

内部進学によって併設校の大阪学院大学に入ります。

 

他の進学先を見てみると、同じく併設校の大阪学院大学短期大学部や、

専門学校、関西の他の私立大学へ進む人もいます。

 

近畿大学や追手門学院大学、龍谷大学、甲南大学の合格者も例年出ています。

 

卒業後就職する生徒は少ないようです。

大阪学院大学高校【前編】まとめ

通学時間が少しかかるので、高校で新しい友達がほしいんだ!という人や

大学に進学したい!という人には、おすすめの学校です。

 

次回は、校風や学校行事(イベント)、クラブ活動など、

学校生活について詳しくお話していきます!

 

大阪学院大学高校【後編】も、ぜひチェックしてくださいね。

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー (will be)