こんにちは、教室長のこうちです。

 

本格的に冬が近づいてきましたね。

朝、夜はとっても寒くなってきました。

 

あっという間に秋が終わってしまいそうなので

本日も、○○な秋をご紹介いたします。

 

スポーツの秋

 

2020年には、東京オリンピック・パラリンピックが開かれるということで

日本も力を入れているスポーツ。

 

スポーツの秋というけれど・・・始まったのはいつでしょう?

 

スポーツの秋の原点は?

 

実は、スポーツ秋としてイメージつけられたのは

1964年に開催された 『 東京オリンピック 』 がきっかけなんです!

 

1964年の『 東京オリンピック 』 は、第18回目に開催されたオリンピックで

アジア圏で初めて開催された歴史的なオリンピックなのです。

 

世界から注目されていた東京オリンピックは、10月10日に開会式があり、

そのなごりから、10月10日は 『 体育の日 』 として親しまれてきました。

 

現在は、10月の第2月曜日として定着していますね。

 

2020年には、東京オリンピックが開催されます!

連日、見所目白押しの競技が続くので楽しみですね!

 

 

食欲の秋に対抗?!

 

以前に紹介した、食欲の秋。

 

気温が下がり、涼しくなると基礎代謝が下がります。

 

つまり、脂肪を燃えにくくなるのです。

 

そこで、脂肪を燃やすために

スポーツの秋として広まったのではないかとも言われています。

 

 

部活をやめてしまうと、運動する機会がなくなってしまうので

これを機に、何かスポーツを始めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

勉強面は、ウィルビーがしっかりとサポートしますよ!!

 

今回のテストの点数が悪かった!!という人は

ぜひ一度お問い合わせください。

 

待っていてもテストの点数は、落ちていくばかり・・・

 

落ちきってしまう前に、一刻も早く手を打ちましょう!!!

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )