こんにちは、教室長のこうちです。

 

 

大掃除

本日は、今年最後の開校日でした。

そこで、教室の大掃除を行いました!!

 

玄関の床を拭いて、窓を拭いて、掃除機をかけて・・・

いつもより丁寧に掃除をしたので、少しはきれいになったかな?

 

最後の日で、土曜日にもかかわらず、

多くの生徒が冬休みの宿題をしに来てくれました!!

 

みんな意識が高く、「年内に終わらせたい!!」という気持ちが強く、

ほぼ1日いてる子もいました。

 

すごい!! えらい!!

このように「 宿題をやってしまおう! 」という気持ちでやっていれば、

テストの点数もきっと上がっていくはずです!

 

まだ終わる目処が立っていない人は、今すぐに取り組んでくださいね!

 

2019年ありがとうございました!

個別指導will beは、3月から始まり、4月に開校となりました。

開校してすぐは、生徒がおらず、がらんとして手持ち無沙汰な日々が続いていましたが、

徐々に通ってくれる子が増え、今では1日残って勉強する子がいるくらい忙しい日々になりました。

 

これも、地域のみなさまの優しさ、温かさ、

そして、子どもたちと保護者様のおかげです。

 

今、通っている子たちも、入塾すぐは、宿題を忘れたり、

小テストを覚えてこないことが毎回でした。

 

しかし、少しずつ少しずつ宿題を忘れず、やった状態で持ってきて

小テストもしっかり覚えてきて1回で満点を取れるようになりました。

 

すぐにテストの点数が20点、30点上がるわけではありませんが、

半年後、1年後には大きく成長していることでしょう。

 

個別指導will beでは、根気強く子どもたちと向き合い、

少しずつ成長していってほしいと願っています。

 

今さら塾なんて・・・と思っている子でも、

塾ってどんなんだろう?と不安に思っている子でも、

これからもっとがんばるんだ!という子も、

その子に合ったスピード・内容で授業・自習を進めていきます。

 

わからないことがあれば、すぐに聞いてください。

 

ほめる・寄り添う・つきっきり!

をモットーに全力でサポートしていきますので、

2020年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー (will be)