こんにちは、教室長のこうちです。

 

今日は夏に逆戻りしたのかな?!と思うほどに

暑くてたまりません!

 

 

さて、本日は先日訪問した興国高校についてご紹介します!

 

興国高校

興国高校は、天王寺駅または寺田駅から

徒歩10分ほどのところにある男子校です。

 

このあたりからは、大阪メトロ御堂筋線の江坂駅から

天王寺駅までいっぽんで行くことができます。

 

住宅街の中に溶け込むように校舎がありますが、

一歩校舎に入ると、きれいな校舎に、広々としたグラウンド、

男子校と思えないような学校です。

 

 

コース

スーパーアドバンスクラス・・・難関国公立・医歯薬学部を目指すコース

京阪神を始め、全国の国公立を狙う。

さらに、医学部・歯学部・薬学部など理系学部の現役合格を目指します。

 

アドバンスコース・・・国公立大学やなんかん私立大学の合格を目指します。

少人数授業や放課後講習により学習への補助をしてくれます。

 

アスリートアドバンスコース・・・スポーツに関する知識を専門家の先生から学べます。

運動部に入部することが前提で、学校のクラブ以外に外部のクラブチームにも所属することができます。

さらに、大学への進学も目指すことができます。

 

進学アカデミアコース・・・大学進学・就職・海外留学を目指すコースです。

進学や就職、社会に出て大切になってくるのは、英語。

このコースでは海外研修や留学プログラムがたくさんあるので、学び欲がアップしやすくなります。

 

キャリアトライコース・・・公務員就職を目指す。

高校で学習する内容に加え、公務員試験で必要な科目の授業があります。

さらに、試験が有利になる剣道や柔道の授業があったりと、目標に一直線のコースになっています。

 

ITビジネス科・・・パソコンが好き、ゲームが好きを活かせるコース。

1人1台のパソコンを持ち、ITに関するさまざまな知識を学びます。

さらに、就職に役立つ資格を多く取ることができるので、大学進学後も安心!

 

 

興国高校は、このコースに全てが詰まっており、

なかなか言葉では言い表せません。

 

スポーツで高校に進学したいと思っている人はもちろん、

難関国公立を狙いたい人など、どんな願いも叶えてくれる学校だと思います。

 

ただ、このあたりからだと通学に少し時間がかかることと、

男子校なので、漫画にあるような恋愛はできないかもしれません。

 

しかし、それらを問題に思わないほどの魅力があるので

ぜひ、自分の目で確かめてくださいね!!

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )