こんにちは、教室長のこうちです。

 

今日の天気は、雨からの晴れ!

変な天気ですね。

 

雷が鳴るらしいので、気をつけてくださいね!

 

 

さて、先日説明会に行ってきた宣真高校についてご紹介します!

 

宣真高校

阪急庄内駅から、阪急石橋阪大前駅で下車。

駅から、徒歩で15分ほど歩くと、きれいなきれいな校舎が見えてきます。

 

今年、新校舎が完成し、校内にはシャンデリアがあったりも・・・

 

新しくなった校舎をご紹介

正門を入ると、きれいな中庭が見え、桃色のアクセントが効いた校舎が全面に広がります。

 

廊下は、白を基調とした壁紙に、ドアもおしゃれでまるでお城のようです。

 

ランチルームは、広くきれいで学食も安い!!

月に1回、ケーキフェアを開催しており、学食を頼むと1個ケーキがついてきます!

 

ファミレスのようなラウンジでは、自習もおしゃべりもし放題!

 

調理室は各机に1台モニターがついていたり、

看護室は病院で使われているベッドを使った実習や、沐浴用の洗面台や赤ちゃん人形もそろっています。

 

びっくりするくらいの施設になっていますので、

パンフレットで見るだけではなく、ぜひ自分の目で確かめてきてくださいね!

 

 

コース

総合コース・・・将来の夢が決まっていない人やいろいろなことを体験したい人にオススメ!

授業は、トリマーの講座やハンドメイド、アロマの授業などがあります。

 

総合コースは4つのエリアに分かれており、

パティシエ・クッキングエリアは、食物調理技術検定が取得できたり、

企業と連携し、特別授業を受けることもできます。

 

情報デザインエリアは、パソコンを使った授業がたくさんあり、

検定を受けるだけではなく、社会人で役立つ資格を取ることができます。

 

キャリアデザインエリアは、就職や進学などまだ決まっていない子向けのエリアで

自分の興味がある授業をたくさん受け、そこから将来を考えることができます。

 

ウェルネススポーツエリアは、スポーツに関する仕事や進学を目指すエリアになっており、

キネシオテーピングトレーナー療法家の資格を取得できたり、救命救急講習を受けることができます。

 

 

アニメ・アートコースは、美術に関することを丸ごと学べちゃいます。

アニメに特化した授業でキャラクターデザインを学ぶもよし。

デジタルでイラストを描く授業があったり、芸術大学に進学するための授業もあります。

 

イベントでは、宣真まんが祭というコミケが開催され、

在校生はもちろん、中学生も楽しんでいます。

 

保育系進学コースは、保育技術検定1級を取得することができます。

 

普通科の高校に進み、大学で保育のことを勉強しました。という人よりは、

高校から保育技術検定を持っていたほうが、就職に有利!だけでなく、

就職した後、実際に働く現場でそのスキルがあなたを助けてくれます。

 

こども園が併設されているので、実習に何回も行くことができます。

 

看護医療・特進コース・・・看護医療系進学エリアと文系特進エリアの2つがあります。

 

看護医療系進学エリアは、将来看護師になりたい人を始めとして、その他医療関係に就職したい人たちが集まります。

 

勉強面では、看護専門学校の講師を招いた特別講習があったり、

病院と同じベット等身大の赤ちゃん人形を使った授業。

 

さらに、病院とのつながりが深いので実習にも積極的に参加できます。

希望すれば、3年間で5回も実習に行くことができます。

 

文系進学エリアは、難関私立大学(文系)の合格を目指します。

普段の授業のプラスして、放課後講座やスタディサプリでのサポートなど

さまざまな学習についての対策があります。

 

 

クラブも充実しており、特進制度も充実しているので

もしかしたら、特進制度に引っかかるかもしれません。

 

進学では指定校が多いので

安心して学生生活を満喫できます!

 

ここでは、校舎などのきれいさや先生たちのキャラクターなどが

伝えきれないので、ぜひオープンスクールへ行ってみてくださいね!

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー (will be)