こんにちは、教室長のこうちです。

 

最近、急に寒くなり体調を崩しやすい気候になってきました。

 

生徒の中でも、調子が出ない子が多いので

温度調節をしっかりとして、体調を崩さないようにしましょう!

 

 

さて、本日は大阪薫英女学院高校の説明会に行ってきたので

紹介していきます!!

 

 

大阪薫英女学院高校

大阪薫英女学院高校は、中学校が併設されており、上には大阪人間科学大学が併設されております。

 

場所は、阪急庄内駅から十三駅で乗り換え、

正雀駅でおり、徒歩で10分ほど歩くと到着します。

 

このあたりは、学校が多く、

他にも私立だと、大阪学院高校、星翔高校

公立だと、吹田高校、摂津高校などがあります。

 

薫英高校の併設校である大阪人間科学大学もここにあるので、

そのまま進学する場合は、慣れた通学路なので

早く大学になじむことができるかもしれませんね!

 

 

学科・コース

国際科・・・必ず1年間の留学へ!!

国際特進コース・・・英検1級や、準1級を目指して、英語を活用するコース

国際進学コース・・・英検準1級や、2級を目指して、英語を自分のものにするコース

 

国際科は、留学制度があり、高校2年生のときは

1年間丸々ニュージーランドか、カナダへの留学をします。

ホストファミリーとともに、生活をし、英語力、グローバル力を高めていきます。

 

進学先は、国公立や難関私立大学へ進学している子がほとんどです。

 

普通科・・・自分の得意を活かして高校生活を楽しもう!

文理進学コース・・・国公立大学、難関私立大学を目指したいコース

英語進学コース・・・希望者はニュージーランドへの短期留学が可能!

総合進学・保育進学コース・・・部活と勉強の両立ができ、大学との連携で保育に関する授業を受けることができます。

スポーツ・特技コース・・・専願者のみが入れるコースで、スポーツや自分の特技を活かして高校生活を送ることができます。

 

進学先は、関関同立が多く、東京も少なからず進学先の候補として上がっており、

進学している子もいるので、もし東京の大学に興味があるのでしたら、

薫英高校のオープンスクール行ってみてください!

 

 

女子校なので、男子の目を気にせず、

自分たちの全力を出し切って、行事もできるし、

高校生活も楽しむことができます!

 

このあたりからは、40分ほどかけて自転車で行っている子もいるらしいので

ぜひ私立高校の候補に入れてみてくださいね!

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )