こんにちは、教室長のこうちです。

 

今日は、クリスマス!昨日は、クリスマスイヴ

ということで、ウィルビーではサンタ帽とトナカイでみんなをお待ちしております!

 

生徒の中でも、かぶってみたい!という人がいたり、

かぶってよ~と言ったら、抵抗なくかぶってくれたりしました!

 

けっこうみんなノリノリでかぶってくれたのでよかったです!

 

クリスマスといえば、プレゼント!

みなさんは、何をもらいましたか?

 

この日は、楽しみにしている人が多かったのではないでしょうか?

 

 

塾は、堅苦しいイメージがありますし、勉強するだけの場所!というイメージが強いと思いますが、

ウィルビーではできるだけそのイメージを払拭して、楽しく勉強してもらおうと思っています。

(もちろん、やることはやってもらいますよ!)

 

それと、あまりにも日本のイベントや四季などを感じていない人が多いので、

正月や節分、ひな祭りなどを感じてほしいと思います。

 

だから、少しだけでも置物やかぶりものでしっかりと季節を感じとってもらおうと思っています。

 

一般的日本人として恥じない大人へと成長してほしいと願っています。

いろんなことに興味を持って、いろんなことを調べて知ってほしいと思っています。

 

2020年の開校もあと2日です。

みなさま、お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )