こんにちは、教室長のこうちです。

 

 

本日は、関西大倉高校へ行ってまいりました!

ので、ご紹介していきます!

 

 

 

関西大倉高校

関西大倉高校は茨木市にありますが、最寄駅が遠いため

各主要駅からスクールバスが出ています。

 

このあたりからだと、

北大阪急行の江坂駅から千里中央駅まで乗り、スクールバス

阪急庄内駅から石橋阪大前駅からスクールバスかのどちらかになるでしょう。

 

スクールバスは、20~30分くらい乗ると、関西大倉高校に到着です。

 

バス内は満席で、単語を覚えるなどの勉強をする子や寝る子、

おしゃべりを楽しむ子などさまざまでした。

 

 

コース紹介

関西大倉高校には3つのコースがあります。

特進Sコース

特進コース

総合コース

どのコースに入っても部活への制限がなく、

しっかりと部活と勉強を両立することができます。

 

指定校推薦もありますが、たいていの子は

自分の行きたい大学を見つけ、一般受験で大学を受験することが多いようです。

 

国公立はもちろん、難関私立大学への進学も多く、

自分の努力次第で、どこまでもがんばれる学校でしょう。

 

 

新校舎が続々完成!!

関西大倉高校では、ただいま改修工事の真っ最中!

 

つい最近新しい高校の校舎が完成し、本日見学させてもらいました!

 

学校内は、とてもきれいで大学のキャンパスを思い起こさせます。

今日はまだ試験期間中だったので、どの教室にも生徒が残り勉強に励んでいました。

 

他にもまだ改修工事中の校舎があり、

次々完成する予定です。

 

 

 

関西大倉高校は、併願校のイメージがあると思いますが、

専願で受験する人が増えてきています。

 

国公立や私立大学で行きたい大学があるのなら、

ぜひ検討してみてくださいね!

 

オープンスクールや学校説明会などは

関西大倉高校のHPに詳細がありますので、チェックしてみてくださいね!

 

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )