こんにちは、教室長のこうちです。

 

梅雨が明けましたね!

天気予報を見ていると、雨マークが見当たらないので

気分も少し晴れやかです!

 

 

さて、本日もSDGs行ってみましょう!

1.A 

あらゆる次元での貧困を終わらせるための計画や政策を実施すべく、

後発開発途上国をはじめとする開発途上国に対して適切かつ予測可能な手段を講じるため、

開発協力の強化などを通じて、さまざま供給源からの相当量の資源の動員を確保する。

 

 

世界には、193カ国あります。

その中でも先進国といわれる国は、ほんの一部でしかありません。

 

先進国の一部は、こんな感じです。

アメリカ合衆国、日本、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、カナダは、G7と呼ばれ、

世界を引っ張っていっています。

 

さらに、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、スイス、オーストリア、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、アイスランド、アイルランド、スペイン、ポルトガル、オーストラリア、ニュージーランド、イスラエル、韓国、台湾、シンガポールなども先進国に含まれます。

 

先進国とは逆の国は、「発展途上国」といわれています。

 

世界には、193カ国もあるというのに、先進国は少ないですね。

便利になった世の中とはいえ、まだまだ改善すべき点が世界にはたくさん残っているのです。

 

 

 

夏休みまであと少し!

期末テストが終わると、いっきに気が抜けますね。

 

中学1年生は、初めての環境からのテスト続きで

疲れたのではないでしょうか?

 

暑さも本格的になってきましたので、

体調管理、体力管理には十分気をつけてください。

 

 

中学3年生は、あっという間に引退まで秒読み!

 

完全燃焼できるように、力いっぱい取り組んでくださいね!

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )