こんにちは、教室長のこうちです。

 

すっかり秋の気配ですね。

スーパーでは、さつまいもや栗の商品が立ち並び、

見ているだけでお腹がすいてきます。

 

 

さて、本日紹介する高校は興国高校です!

 

数少ない男子校 興國高校

興国高校は、大阪では数少ない男子校で

寺田町と天王寺の間くらいのところにあります。

 

ここからは、江坂駅から天王寺まで乗っていくでもいいですし、

阪急庄内駅からJR大阪駅で乗り換え、天王寺駅あるは寺田駅で降り、徒歩10分くらいでしょうか。

 

少し遠いかな~と思うかもしれませんが、

行く価値はある学校だと思います!

 

 

部活が熱い!

部活動に関しては、プロの人たちをコーチとして活動しています。

 

サッカー部は毎年プロを輩出し、ノリに乗っています。

野球部は、甲子園では良い結果を残すなど、スポーツへの熱がすさまじいです!

 

スポーツだけでなく、吹奏楽部もがんばっています。

男子だけで結成されているので、迫力もぐっと上がるでしょう。

 

部員数は、どの部活も多いので試合に出場する!というのは

もしかしたら難しいかもしれません。

 

しかし遠くからわざわざ来ている子もいるので

ハイレベルな人たちに囲まれて部活ができるので

自分の技術もどんどん上がっていくと思います!

 

 

幅広い層へ対応したコース

スーパーアドバンスクラス

プレミアムアドバンスコース

 

このコースは、超難関大学を目指すコースです。

予備校並みの講師陣と授業内容、塾がいらないのではないかと思えるほど

手厚いサポートをしてくれます。

 

 

アスリートアドバンスコース

こちらは、運動部への所属が必須です。

 

元プロ選手などを呼び、コーチとして所属しています。

そのため、質の高い練習ができ、プロへの一歩を踏み出せます。

 

またスポーツだけではなく、勉強にも力を入れています。

文武両道で初めてプロといえるのかもしれません。

 

アカデミアコース

このコースは、いわゆる進学コースです。

手厚いサポートのもと勉強に励み、大学進学をはじめ

自分の将来を見つけていきます。

 

 

キャリアトライコース

公務員や教員を目指すコースです。

公務員を目指すコースでは、消防署や自衛隊への見学や、

自衛隊への訓練合宿などがあります。

 

より公務員に対するイメージができるのではないでしょうか。

 

教員のコースでは、幼稚園への実習やピアノの練習などを行います。

卒業後は、免許が取れる大学に進学する子が多いようです。

 

 

ITビジネス科

コンピュータをはじめとしたデジタル機器を使い、

資格などを取得し、大学進学を目指すコースです。

 

このコースでは、社会に出たときに役立つ資格をたくさんとれるので

すぐに働きたい人にもおすすめの学科です。

 

 

 

他にも手厚い興國高校

研修旅行にも力を入れています。

 

海外でも活躍できる人材を育てるため修学旅行は、海外へ。

 

部活動ごとで訪れる国が違い、遊ぶだけでなく、

しっかりと学べる研修旅行となっています。

 

 

年間行事は、体育大会は京セラドームで行い、eスポーツも盛んです。

 

無人島ではサバイバルキャンプ、文化祭も盛り上がり、

マラソンやスキー・スノーボード実習なども行います。

 

他の学校ではない行事もたくさんありますので、

一味違った高校生活を楽しめるのではないでしょうか?

 

 

 

さあ、2学期最初の中間テストまで残り1ヶ月!

 

秋になり、空気が涼しいですね。

 

秋だなあ・・・と思っていたら訪れるもの・・・・

そう、中間テストです!

 

そろそろ社会や理科は勉強していき、

ワークも進めていく必要があると思います。

 

1年生は、3回目の定期テスト・・・まだテスト勉強の仕方がわからない人も多いのではないでしょうか。

 

ウィルビーでは、今年もやります!

” お助けキャンペーン ”

 

テスト前特別の4回授業です。

 

気になる人がいれば、一度お問い合わせくださいね!

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )