こんにちは、教室長のこうちです。

 

台風が近いのか、とっても風が強いですね!

歩いていたら吹き飛ばされそうです。

 

 

さて、本日は梅花高校へ行ってきましたので

紹介をしていきましょう!!

 

舞台芸術に強い 梅花高校

梅花高校は、阪急豊中駅から15分ほど歩いたところにあります。

このあたりからだと、がんばれば自転車でも行けるかもしれませんね!

 

梅花高校は、幼稚園から大学院までほとんどの学校施設がそろっています。

 

中学校から入学すれば、ほぼエスカレーターで

大学まで進むことができます。

 

全て女子校なので、学校は女子ばかり!

 

男性の目を気にせず、のびのびと自分の実力を出せるので

女子校という選択もありかもしれませんね!

 

 

選択がたくさんできるコース設定

中学校では、舞台芸術コースと、進学チャレンジコースの2つがあります。

 

舞台芸術コースは、バレエ・ダンス・歌の専門講師を招き、

専門的で本格的な授業が展開され、どこに行っても通用する技術を学ぶことができます。

 

進学チャレンジコースでは、英語を中心としたカリキュラムになっており、

英検2級合格を目指して、勉強に励んでいます。

 

 

高校では、リベラルアーツコースと、アドバンスコースがあります。

リベラルアーツコースは、6つの専攻に分かれており、

 

総合進学専攻は、習熟度別の少人数で授業が展開されます。

 

国際教養専攻は、留学制度が充実しており、カナダへの留学が必須です。

(コロナ禍の現在は、セブ島とのオンライン留学を行っています。)

 

舞台芸術専攻は、中学校と同じように専門の講師を招き、本格的な授業があります。

宝塚音楽学校への入学者を毎年輩出しています。

 

こども保育専攻では、大学との連携授業や附属幼稚園への実習など

高校レベル以上のことを体験できるでしょう。

 

アートデザイン マンガ・イラスト専攻は、去年から本格始動しました。

校内には、芸術専門の建物があり、デッサンからデジタル技術まで

幅広く学ぶことができます。

 

内部進学に強い!

梅花大学があるので、自分が学びたい学部があれば内部進学が可能です。

 

国際系、医療・看護系、保育系、調理系は、そのまま進学し、

連携された学びを学ぶのもいいかもしれません。

 

 

現在もオープンスクールを行っていますので、

ぜひ自分の目でどんな学校なのか、確かめてきてくださいね!

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )