こんにちは、教室長のこうちです。

 

天気がよく気持ちよい風が吹いていますね。

とても良い秋晴れです。

 

今回は、大商学園高校について紹介していきます。

 

自転車で行ける 大商学園高校

このあたりに住んでいる子なら、自転車ですいっと行けちゃう距離にある高校です。

電車で行くなら、阪急服部天神駅から西に徒歩10分ほど歩いたところです。

 

最近、校舎が新しくなりとてもきれいです。

新しい体育館は、6階建てで、授業ではもちろんのこと、

クラブ活動でもかなり活用されています。

 

 

学力を上げたい 大商学園高校

学科は、普通科と商業科があります。

 

普通科

特進コース(Ⅰ類)

クラブ活動はできません。

そのかわり、放課後講習が2時間あったり、予備校の先生が来て授業をしてくれたりと、

勉強へのサポートは充実しています。

 

特進コース(Ⅱ類)

クラブ活動ができ、文武両道を実現できるコース。

勉強もがんばりたいけど、クラブもしたい!という人にはもってこいのコースです。

 

クラブ活動のあとには、放課後講習を受けることができたり、

そのまま自宅学習ができたりと、放課後の時間を選ぶことができます。

 

進学コース

クラブ活動をしっかりとできるコースです。

そんなに勉強をしたくはないけど・・・文武両道を実現したい!という人はぜひ進学コースへ。

 

情報クリエイティブコース

今年から名称が変わりました。

パソコンを使った授業がメインで、専門的な技術・知識をつけることができます。

 

さらに、資格を取得することができるので、

就職活動や大学のAO入試で役に立つでしょう。

 

 

商業科

大商学園高校は、もともとは商業科からスタートし、

現在もたくさんの資格を取得できる学科となっています。

 

私立高校で、商業科はあまり見かけないので

将来経営がしたい!すぐに働きたい!という人には、

すぐに役立つ知識を学ぶことができるでしょう。

 

また数多くの資格を取るので、進学を目指す場合のAO入試はもちろん、

就職でも重宝されることでしょう。

 

 

ウィルビーからも多くの生徒が通っています。

 

生徒の多くは、兵庫県から通っているようで、

大阪府とは違った文化を味わうことができるのではないでしょうか。

 

 

大商学園高校は、「誰でも入れる学校」というイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、近年上を目指して学校は活動中なので、

偏差値がぐっと上がってくるかもしれません。

 

近い・・・だけで選ばず、他の高校も視野に入れつつ

志望校を選びを行ってくださいね!

 

 

 

本日は模試!

本日は、中学3年生の模試を実施しております。

 

中学3年生になると、毎月模試を実施して

自分の実力を測ると同時に、テスト慣れをしてもらっています。

 

現在は、コロナ禍の影響で、塾内での実施ですが、

本来ならば、私立高校などでの会場実施です。

 

今月の終わりには、今年度初の会場実施が行われます。

 

中止にならず、本番さながらの受験の空気感を味わってきてほしいですね。

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )