こんにちは、教室長のこうちです。

 

本日は、とっても快晴!

中学生たちは、体育大会です!

 

夜はへとへとの子どもたちが来ることでしょう・・・笑

 

 

さて、今回は大阪偕星学園高校のご紹介です!

 

大阪偕星学園高校

大阪偕星学園高校は、阪急庄内駅から梅田で乗り換え

JRの環状線で桃山駅または寺田町で下車し、徒歩10分くらいのところにあります。

 

少し遠いかなあ・・・と思いますが、スポーツで活躍したい人は

視野に入れてもよい高校です!

 

偏差値が低くても大丈夫!なコース編成

1年生は4つのコースに分かれ、2年生からそれぞれのクラスに分かれて受験へ向けて勉強していきます。

特進コース・・・国公立大学・難関私立大学を目指します。

2年生からは、国公立大学と難関私立大学を目指すクラスでわけ、より細分化された受験対策の

授業を受けることができます。

 

文理進学コース・・・私立大学の文系学部を目指すコースです。

2年生からは、習熟度別でクラスを編成するので、

自分のレベルに合わせて勉強を進めていくことができます。

 

進路探求コース・・・大学や短大、専門学校、就職を目指すコース

2年生からは、大学を目指す進学と、福祉にかかわる進路を選べる社会福祉、

保育士を目指す幼児保育、就職を目指すキャリアに分かれます。

 

スポーツコース・・・トップアスリートを目指すコース

カリキュラムは一般的な科目の授業以外に、スポーツに関する授業があります。

 

また指定クラブがあり、受験時は推薦を通して受験することができます。

指定クラブ

男子硬式野球部、男子ハンドボール部、柔道部、女子ソフトボール部、男子サッカー部、女子サッカー部、女子バレーボール部、バトミントン部

 

スポーツコースと他のコースと混じってのクラブ構成なので、実力差は出るでしょう。

 

しかし、強さ別でチームを組み、試合も出れるように配慮しているらしいので、

高校で今までやったことない部活動に参加したい人も安心して入部できるでしょう。

 

 

中学生のときの実力は低いけど、どうしてもこの大学に行きたい!

と思っている人はおすすめの学校です。

 

どのコースも受験を意識した授業と講座を設けているので、

高校でしっかり勉強したいんだ!と思っている人は、目標が叶いやすい学校だと思います。

 

スポーツコースを希望の人は、学校から練習場への行き来も

トレーニングの一部になりそうなので、オープンスクールでしっかり確認してきてくださいね!

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )