こんにちは、教室長のこうちです。

 

 

体育大会があった昨日は、みんなへとへとで授業に来ました。

ほとんどの生徒は、がんばって授業を受け、最後まで自習していく子もいました!

 

なかには、もう無理・・・とお休みする子もいました笑

 

今日は、元気になって学校に行って、塾に来てくれるでしょうか?笑

 

 

さて、本日は大阪学院大学高校についてご紹介していきましょう。

 

内部進学で安心な大阪学院大学高校

名前の通り、大阪学院大学がある高校です。

 

内部進学がかなり優遇されているので、とりあえず大学に行っとくか・・・と

考えている人には、安心な高校だと思います。

 

高校の横に大学があるので、大学の教室で授業を受けることができたり、

大学の授業も受けることができます。

 

内部進学にも力を入れているので、

普段の定期考査をきちっとしていれば、進学は安心でしょう。

 

ただ、やりたいことを明確にしておかないと、大学は学部で進路がかなり変わってくるので

高校のときから、少しずつ将来のことを考えておくといいかもしれませんね。

 

 

新しくなりつつある新校舎

高校の校舎は、新しく変わり大きな新校舎となりました。

 

高校も全面的に推しているので、オープンスクールへ行ったときは

よく見てきてくださいね!

 

2022年10月には、旧校舎場所をスポーツ専門のエリアになるそうです。

 

人工芝のグラウンドやテニスコート、体育館に半屋外と屋内の練習場がそれぞれできるらしいです。

 

完成まで楽しみですね。

 

 

 

クラブ活動

 

クラブ活動にも力が入っているので、

大阪学院大学高校に行くならば、ぜひクラブ活動に参加してみてもいいかもしれません。

 

ただ推薦しか入れないクラブもあるので、

クラブに入部を考えているのであれば、そのあたりもオープンスクールで確かめてきてくださいね!

 

 

大阪学院大学高校は、お嬢様やお坊ちゃまが行く学校のイメージがありますが、

それは、学費が少しお高めだからかもしれません。

 

オープンスクールに行き、もし気に入ったのであれば、

国や大阪府の就学支援があるので、参考にしてみてください。

 

 

 

テスト2週間前!

中間テストが近づいてきました!

 

ウィルビーの雰囲気が、テスト3週間前くらいから

テストを意識して動き出す子が増えてきた気がします。

 

テストは、1週間ではなかなか勉強しきれません。

自分の追い込みすぎず、前々から準備をして本番に臨みましょう。

 

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )