こんにちは、教室長のこうちです。

 

曇りですね。

朝からはとてもいいお天気でした。

 

 

本日は、英真高校に行ってきましたのでご紹介します!

 

いろんなルーツの人が集まる英真高校

英真高校は、阪急庄内駅から十三駅で下車し、歩いてすぐです。

駅からも校舎が見えているので、名前を聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?

 

自転車では、20分くらいで行くことができます。

かなり近いので、通学は便利ですね。

 

私学の学校としては小規模で、一人ひとりを見てくれる学校だと思います。

 

有名大学に行く!ことを目標にしているのではなく、

ひとりひとりに合った進路を考えてくれています。

 

大学より専門学校のほうが良い場合もありますし、就職が良い場合もあります。

生徒の希望に沿った進路を勧めてくれるでしょう。

 

生徒には、大阪市から通っている子もいますが、

アクセスが良いため兵庫県から通っている人もいます。

 

また、英語以外の言語も学べ、自分のルーツを知る一環として

自分の祖父母が他国出身であれば、言語を学ぶことも勧めます。

 

保護者の転勤で大阪にやってきた子も多いので、

他県が地元という子も多く、THE大阪の地域で他の地域のことについて知ることができるでしょう。

 

自由度も高く、放課後は部活動に参加するのも良し、

習い事に行くのもよしで、放課後自由時間として自分のために時間を作ることができます。

 

クラブ活動では、よく校舎に弓道部とダンス部の近畿大会や全国大会出場の

垂れ幕が下がっているのを見ます。

 

珍しいクラブとしては、アルティメット部があります。

柔らかいフリスビーを使ったバスケットボールといったらわかりやすいでしょうか?

 

顧問の先生は、日本代表選手にも選ばれたことがあるそうなので

初めての競技で本格的にやりたい!と思う人は、楽しめると思います!

 

 

私立高校としては、人数が少ないので和気合い合いと

高校生活を楽しむことができるでしょう。

 

オープンスクールも実施していますので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

豊中市/小曽根・高川・豊南・浜地区 地域密着型塾

ほめる・寄り添う・つきっきり!

個別指導ウィルビー ( will be )